メイン | 草の根音楽家(今日までの変遷) »

2015年5月31日 (日)

夕日綺凛

Photo_2

はじめまして!草の根音楽家と自ら名乗っている夕日綺凛(ゆうひ きりん)です。好きな景色は何かと問われれば、私は、間髪入れずに、夕陽と答えます。今日一日の終わりに見る夕陽には、未来への可能性を見る思いがします。夕陽には、明日への希望が見えてきます。夕陽は決して一日の終わりではありません。むしろ次の一日への始まりです。綺麗で凛々しさを持つ夕陽に、私の大切な未来の一日を託す思いから、15年ほど前に、この夕日綺凛という名前を創り、いつしかこの名前で音楽分野の活動ができればと微かな願いを持っていました。

草の根音楽家というのは、公式な専門の名前があるわけではありません。こよなく音楽を愛する庶民の一人として、人生の中で音楽のチカラを活かしたコミュニケーションとネットワークの創出ができればとの思いから、音楽の大衆文化化を目指すために宣言しているものです。

音楽のジャンルを超えた音楽のチカラで、音楽コミュニティの創出の一助となればと願っています。

コメント

素敵なブログですね。
チカラとカタカナで書くと、エネルギーを感じます。
音楽初心者ですが、時々お邪魔しようと思います。

hamausagiさん。コメントありがとうございます。
あなたが、このブログの第一号の訪問者です。感謝しています。私もアマチュアですの、これからよろしく音楽談義をお願いします。

こんにちは、はじめまして、てんてこ舞いと申します。
よろしくお願いいたします。

僕も管理人さまと同じように
フォア・フレッシュメンのようなコーラスが好きです。

ジャズ・コーラスの輪を広げようと思いブログを続けています
これから、よろしくお願いいたします。

てんてこ舞い

てんてこ舞さん。コメントありがとうございます。実は、私もジャズコーラスにはまったのは、フォーフレッシュメンを聞いてからです。もっと言えば「見てから」ということです。とにかく楽器を操りながらかっこいいコーラスでハモることは、若いころからバンドをやっていた自分としては憧れでした。しかし、ボブフラガナンのような高音域のパートを歌える力はありません。オープンハーモニーでがんばってきたのは、フォーフレッシュメンや、ビーチボーイズなどでしょうかね。
てんてこ舞さんのおすすめのジャンルやコーラスグループもお教えください。

てんてこ舞さん。先ほど、ブログを拝見しました。フレッシュメンだけでなく、男性4声コーラスグループに特化されてその奥義を極めておられる感をいたします。敬服いたします。これからもお教えください。

夕日綺凛 さま

こんばんは、てんてこ舞いです。
ご丁寧なコメントとメールを頂きまして
ありがとうございました、恐縮いたします。

夕日綺凛さんはレパートリーが広いですね、
僕はジャンルを外れると、ほぼ無口になってしまいます。
素人の僕のブログは、同好の方たちの協力で成り立っています。
見ていただいてありがとうございました。

てんてこ舞い

コメントを投稿