« 児童館未設置学区エリアへの子育て機能の充実(下鴨学区からの請願) | メイン | 和食文化 »

2017年1月28日 (土)

認定NPO法人アンビシャス 京都ヒューマン賞受賞

Photo

約20年前からドッグセラピーで地域貢献の活動を進めてこられたアンビシャスさん。法人化後も長らくボランティア活動を進めてこられた実績が認められ、この程、公益財団法人京都オムロン地域協力基金から、京都ヒューマン賞が認定NPO法人アンビシャスに授与された意義を込め、受賞記念祝賀会が開催され、私も、青野仁志市会議員とともに参加させていただきました。 理事長の松岡幸子さんの強いリーダーシップと、それを支えておられる専門チームのスタッフ、更には多様な分野の方々の応援団の皆さんの力が一つになり活動が展開されています。 発足当時からのドッグセラピー活動も今では累積活動数数千回を超え、昨年は年間120回以上となっています。また、いのちの授業も展開され毎年1500名以上の子どもとセラピードッグの出会いが生まれています。さらに、近年では、災害時におけるペット同行避難の取組みも進めておられ、人と動物とが共生するまちづくりの推進役としてご尽力を頂いています。これからの一層のご活躍をお祈りします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索