« 夕日綺凛のひとり言(2015年12月) | メイン | Bing Crosby(White Chirstmas) »

2015年12月 1日 (火)

Mel Torme(The Christmas Song)

Mel Torme - The Christmas Song
YouTube: Mel Torme - The Christmas Song

12月はクリスマス月。今日から、12月31日までThe Christmas Songで今年を飾ります。いろんな歌手がクリスマスソングを歌っていますので、いろいろなジャンルで紹介します。

1番バッターは、ジャズヴォーカルのメル・トーメ。日本の若手男性ジャズヴォーカリストの小林圭が、こよなく尊敬しているヴォーカリストです。小林圭が京都でライブをしたとき、いいホールがなかなかなかったようですが、祇園のライブハウス「ラポ」になった。その経緯は、ラポで、メル・トーメが一度歌ったことがあるということだったようです。

コメント

コメントを投稿