« 都市計画マスタープラン見直し | メイン | 京都のミカタ »

2021年6月21日 (月)

64歳以下のワクチン接種の円滑実施を求める緊急要望

A2506f6b96724e0db429046722c5cebd


公明党京都市会議員団
は、緊急事態宣言が解除された6月21日早朝、門川大作京都市長に対し、「新型コロナワクチンの64歳以下への円滑や予約・接種を求める緊急要望」を提出しました。医療従事者などの次の優先順位にある65歳以上の高齢者の方々のワクチン接種が7月末までに完了する見通しがある中、いよいよ、64歳以下の方々への接種が始まります。中でも基礎疾患を持たれている方々は早期のワクチン接種を望んでおられるだけに、速やかな対応が求められているところです。

議員団は、具体的な要望として、以下の5点を要望しました。

①基礎疾患などを有する優先接種対象の方が、円滑に予約・接種が行える体制整備と対策を講じること

②障がい者の方などへの事前の情報提供の充実と円滑な予約・接種に資するきめ細かな配慮を行うこと。

③接種場所に行くことが困難な障がい者や寝たきりなどの方についてはワクチン接種を希望される全ての方が訪問接種を受けられるよう対策を講じること。

④在宅系介護サービス従事者への早期接種を迅速かつ円滑に行うこと。

⑤保育士や幼稚園教諭、小中学校教諭、放課後児童クラブ職員も含めた教育施設従事者等への早期接種を円滑に行うこと。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索