« 府市連携による新型コロナウイルス感染症対策 | メイン | 帰国者・接触者相談センター@新型コロナウイルス対策 »

2020年2月 3日 (月)

かどかわ大作 4期目当選!

Dsc_0182_1

次の京都の未来を決定付ける京都市長選挙の投開票が2月2日に行われ、見事現職のかどかわ大作市長が4期目の当選を果たしました。

府市そして国と協調し、オール京都ワンチームのチカラで次の京都を創るという一貫したメッセージが有権者に届いたものと思います。

2月2日21時44分に、当選確実の一報が入り、勝利を待ちわび駆けつけてきた多くの方々が万ろこ歳に託し勝利を確認しました。投票率40.71%と前回よりも約5%ほど伸びた中、かどかわ大作候補210640票、福山和人候補161618票、村山祥栄候補94859票という結果となりました。時代を決めるこれからの10年の中でも、次の4年が勝負かどかわ市長には、挑戦と改革の気概を具体的政策の実行に移して有権者の負託に応えていかねばなりません。二元代表制である議会も緊張感をもって共に進んでいきたいと決意を新たにしました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索