« 子ども医療費支給制度の拡充(受給者証の一斉更新) | メイン | 自然災害による被災者へのブルーシート貸与 »

2019年8月19日 (月)

プレミアム商品券2019

Giftcard1

10月1日からの消費税率10%引き上げに伴う、消費喚起策として実現した、プレミアム商品券が直前の9月からいよいよ具体化します。

今回のプレミアム商品が利用できる対象者は、2019年度の住民税非課税世帯と、3歳未満の子供をお持ちの世帯の方々です。住民税非課税世帯の方へは、京都市からプレミアム商品券の申請書が9月に送付され、申請に基づき審査の上、確定対象者にはプレミアム商品券の引換券が送付されます。一方、3歳未満の子供をお持ちの世帯には、(令和元年9月30日時点で3歳未満の子供をお持ち)の方へ、申請書送付は省略し、引換券が直接送付されます。

その引換券は、最寄りの郵便局で商品券を購入する際に購入金とともに必要です。割引率は20%で、500円券が10枚綴り(5000円券)となっており、対象者は5冊まで購入可です。(25000円の商品券が20000円で購入できるという特典です。)3歳未満の子供さんが2人おられれば5冊×子どもの数としていますので、2人おられれば10冊まで購入可となります。

商品券を求められた方が、商品券を利用する場合には、京都市に申請をされている事業者に限ります。因みに南区では95店舗あります。

プレミアム商品券の詳しい情報は、 ⇒  https://premium-gift.jp/kyoto まで

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索