« 動物愛護行政(ドッグラン・マイクロチップ・犬のふん害対策) | メイン | 参院選勝利へ勇躍スタート!比例区事務所開設 »

2019年6月10日 (月)

古い雨水マスを改善(街ナカ実績App60号)

Dsc_0084_2

京都市南区のJR西大路駅の南側に自転車駐輪場がありますが、その入り口前の道路に、相当古い雨水マスと下水マスが2つ設置されていました。

「その蓋が老朽化しており歩行者等がつまづくので何とか2箇所とも再整備してほしい」とのお声を私にいただきました。さっそく京都市で調査してもらったところ、これは、西高瀬川の両側道路が今のように整備されていなかった時代に、土地の所有者によって雨水マスと下水マスの設置がなされたもので、所有者が代わる中でも、現在まで再整備されないままになっていたものでした。現在では、所有者自身もマスの管理者が誰なのかわからないままになっていましたので、危険箇所となることから、この程、この雨水マスが機能を果たしていないことや、老朽化によって危険であること等から、京都市下水道局により改善を図ることができました。

Dsc_0083_2

Wite

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索