« 野犬対策強化を求める要望 | メイン | 新しくなった一旦停止線と横断歩道(街ナカ実績App59号) »

2019年5月28日 (火)

5月定例会(閉会)

Gijyou

5月16日から始まった京都市会5月定例会が、5月28日、全ての議案が可決成立し閉会しました。今回の市会では、先の統一地方選挙後、はじめての市会となることから、議長、副議長、監査委員の選任をはじめ、常任委員会の構成などの議会にかかわる多くの案件も合意形成の上決まりました。

我が党からは、副議長青野仁志議員が就任しました。私は、教育委員会、保健福祉局、子ども若者はぐくみ局を所管する教育福祉委員会の所属することになりました。

代表質問では、我が党から、新人の松田けい子議員(山科区)、と兵藤しんいち議員(北区)が登壇し始めての論戦に挑みました。

松田けい子議員の質問(全文)・・・matsudakeiko20190527.pdfをダウンロード

兵藤しんいち議員の質問(全文)・・・hyoudoshinichi20190527.pdfをダウンロード

また、市会議案では、公明党が提案をした「児童虐待の根絶に向けた実効ある対策を求める意見書」が可決しました。(全文)・・・jidougyakutaiikennsho20190528.pdfをダウンロード

さらに、議会開会中にアメリカが臨海前核実験を挙行したことで、議長及び市長連名で、抗議文を送付しました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索