« お詫びと訂正(ゆびきり通信2018年夏号) | メイン | 市営住宅におけるペット飼養について »

2018年7月26日 (木)

7月議会

Gijyou

7月26日に京都市会の本会議が開会。以前であれば7月に議会を開会することはありませんでした。(あっても臨時市会等の場合のみ開会)

しかし通年議会制をとっている京都市会では、議会の機能強化の観点から、補正予算等を至急編成し議決を得なければならない事案や、市民からの請願陳情に迅速に対応するため本会議を開会し議事を行うことにしています。

今回の議案は、請願2件と陳情4件の委員会付託案件とともに、「大阪府北部を震源とする地震及び平成30年7月豪雨の災害対応の検証と災害体制の再構築を求める決議(案)」です。本会議では、先の西日本豪雨災害で死亡され被災された方々への哀悼とお見舞いを祈り黙祷を行った上、本会議冒頭に可決しました。

大阪北部を震源とする地震及び平成30年7月豪雨の災害対応の検証と災害体制の再構築を求める決議(全文)・・・scannable_20180726_10_13_11.pdfをダウンロード

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索