« NPO法人 久世桂川・新川の河川美化をすすめる会 | メイン | 健康長寿を実現する科学情報とは? »

2017年7月28日 (金)

伊吹文明政経セミナー

Img_0877

自民党の伊吹文明衆議院議員の恒例のサマーセミナーとなる第34回政経セミナーが、7月28日午後9時30分より国立京都国際会館で多数の方が参加のもとに、開催されました。私もご案内をいただき参加させていただきました。今年のセミナーのテーマは、「日本の戦後、現在、そしてこれから」〜歴史は今を考える教師である〜。いつも多彩な講師陣が登壇されるが、今回は「私の戦後、高度成長期、そして今〜豊かさで得たもの、失ったもの〜」と題して、政治評論家の森田実さん。「国際社会のなかの日本、日本人〜グローバリズムの功罪〜」と題して、京都大学名誉教授の中西輝政先生、「人生100年時代の社会保障〜こども保険に込めたメッセージとは〜」と題して小泉進次郎衆議院議員、最後に「京都府政の回顧と展望〜孤立から協調へ〜」と題して、前京都府知事の荒巻禎一さんが講演。政治家の本分を自覚できる触発の機会を与えていただきましたことに感謝。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索