« 平成26年度9月補正予算(京都市)が可決 | メイン | 代表質問で登壇 »

2014年9月28日 (日)

ゆるキャラ(ねぎとばちゃん)

2014092809540000

澄み切った空、運動会にはもってこいの日和となった9月28日、南区の各学区で体育祭が開催され、私も参加させていただきます。本日は、南大内学区、祥豊学区、吉祥院学区、祥栄学区、そして上鳥羽学区の5つの学区で区民体育祭がありました。なかでも、上鳥羽学区では、地元の子供たちが名前もデザインも考えできたゆるきゃらの「ねぎとばちゃん」が登場し参加者もびっくり。名前は、九条ねぎの産地である京都南区の上鳥羽学区から創られた名前で、地域の皆さんに親しまれるマスコットです。最近では、人気上昇中で、全国から来てほしいとうれしい悲鳴のようです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索