« 宮津市時局講演会 | メイン | 動物愛護憲章 »

2014年6月 9日 (月)

地下鉄(御池駅)ホーム列車停止位置13㍍移動

京都市の地下鉄は、南北を走る烏丸線(竹田~国際会館前)と、東西を走る東西線(太秦天神川~六地蔵)があります。両線が交差し乗り換えるためには御池駅で下車し乗り換え乗車します。烏丸線から東西線に乗り換える際(連絡通路)、列車を下車したのちに、東西線へのエレベーターや階段まで、若干歩いて移動しなければならず、通勤時ラッシュ時の乗客や、障害団体からも改善の要望が寄せられておりました。
この度、ホームでの混雑を緩和し、車掌からの見通しをよくし安全性の向上を図るとともに、利便性の向上を図るために列車停止位置を13㍍移動することになりました。
1番線ホーム(竹田方面)及び2番線ホーム(国際会館方面)ともに、北方面(国際会館方面寄り)に約13㍍停止位置を移動させることになります。
2番線ホームは、平成26年6月21日始発から、1番線ホームは、平成26年6月22日始発から実施されます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索