« 地域女性フォーラム(健康セミナー) | メイン | 認知行動療法 »

2010年4月27日 (火)

夢・躍動大会

来る参院選に向けた時局講演会「公明党 夢・躍動大会」が4月26日夜、市内会場で盛大に開催されました。党幹部の白浜一良参議院議員、浮島とも子参議院議員、竹内譲衆議院議員を迎え、1200名もの方々が来場され会場はあふれんばかりの超満員の演説会となりました。2010の参院選は、昨年の政権交代により樹立された鳩山政権の善し悪しを占う選挙であり、二大政党政治に不満を持つ国民が、確かな政治勢力として第3勢力に期待をかける選挙となることが予想されます。さらに、3年前、6年前の参院選を見てもわかるように、国民は政治の安定とともに、日本の将来の社会を形づくる国のあり方や、社会保障の行く末を見極め、真に国民の目線に立った政治の確立を望んでいると言えます。衆議院がアクセルとすれば、参議院は良識の府としてブレーキの役割があります。現政権のあり様を見ても、アクセルも空ぶかしでは何も進みません。また、ブレーキを踏むだけでは国民は納得しないでしょう。エンジンブレーキのように、改革を進めながら暴走や迷走を食い止める政権の運転技術が問われる時代です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索