« かどかわ大作 京都市長候補 いざや出陣! | メイン | 府市連携による新型コロナウイルス感染症対策 »

2020年1月31日 (金)

新型コロナウイルス 京都市専用電話相談☎222-3421

昨日、中国武漢市に滞在歴がある京都市内の20代の女性が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。京都市では、門川大作京都市長を本部長とする「京都市新型コロナウイルス感染症緊急対策本部会議」を開催し、関係機関の緊密な連携を図り市民の安全を確保することが確認されました。

市民の皆様からの健康相談に応えるため、1月31日(金)8時45分から「新型コロナウイルス感染症専用電話相談窓口☎075(222)3421(土日祝を含む24時間対応)」が開設されました。

尚、京都府の相談窓口は、☎075(414)4726(平日8時30分~5時15分)です。

感染症対策は、「正しく恐れる」ことが大切であるといわれているとおり、いたずらに風評に流されることなく感染症に関する正しい情報を共有することが何よりも重要で、その上で、警戒心をしっかりともって自身が防御していかなければなりません。

また、地方自治体の感染症対応には、スピーディな対応が極めて重要であり、些細な情報でも躊躇することなく、報告・連絡・相談することが不可欠です。そうした万全の体制で臨むことが市民や観光客の命を守ることになります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索