« 予算特別委員会(8日目)市長総括質疑② | メイン | 京都フローラ(女子プロ野球チーム) »

2018年3月14日 (水)

文化環境常任委員会

3月13日には、文化環境常任委員会を開会し常任委員会に付託された文化市民局の議案の審議と陳情審査、および文化市民局と環境政策局に対する一般質問を行いました。

議案審査では、個人市民税の控除対象となる非営利活動法人に対する寄付金を定める条例改正について審査しました。

また陳情審査では、二条城駐車場に駐車するバス運転手の休憩空間の提供、美術館使用料の値上げ撤回、について審査しました。

文化市民局に対する一般質問では、①美術教室団体への対応、②市民意識調査、③部落差別解消推進法の具体化、④いきいき市民活動センターの再整備、⑤美術館屋外彫刻作品の再展示と作者との協議、⑥自治会館及び集会所の使用、⑦指定管理者制度による文化施設の管理運営、⑧女性の地位向上、⑨二条城の保存と活用、⑩市民芸術活動の支援、等について質疑がありました。

環境政策局に対する一般質問では、①環境政策局のイベント事業、②家庭ゴミ減量の取り組み、について質疑がありました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索