« 公明党政経セミナー | メイン | 平成30年度京都市予算 成立(最終本会議) »

2018年3月20日 (火)

平成30年度予算可決成立

Gijyou_2

2月中旬から開会されていた京都市会2月予算市会が3月20日、最終本会議を開き、提案されていあ平成30年度一般会計予算案等の議案すべて可決成立しました。

公明党議員団からは議案に対する賛成討論を国本友利議員(左京区)が行いました。また公明党が提案し合意形成を図った国への意見書も成立しました。

また、平成30年度についても私たち市会議員の報酬1割カットを継続する条例も可決しました。

国本友利議員の賛成討論(全文)…kunimotosansei20180320.pdfをダウンロード

<意見書>

新たな森林管理システムの早期実施を求める意見書shinrin.pdfをダウンロード

所有者不明の土地利用を求める意見書tochiriyo.pdfをダウンロード

土地改良法を改正し必要な施策の推進を求める意見書tochikairyo.pdfをダウンロード

バリアフリー法の改正及びその円滑な施行を求める意見書baria.pdfをダウンロード

洪水回避等を目的とした流量確保のための中小河川の河道掘削の予算の確保を求める意見書kouzui.pdfをダウンロード

さらに、骨髄移植等により抗体を喪失した小児へのワクチン再接種の費用助成制度の創設を求める請願も全会一致で可決成立しました。

その他、教育長の任命、固定資産評価審査委員会の委員の選任、包括外部監査契約の締結、常任委員会の委員の選任、市会運営委員会の委員の選任も成立しました。平成30年度、私は「まちづくり常任委員会」に所属することになりました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索