« 京都民族教育実施70周年記念式典 | メイン | 災害時における公営住宅のペット同行避難(京都府議会) »

2016年10月24日 (月)

レジリエント・シティ⑥…100RCプラットフォーム

160520_pp_4jpg

レジリエント・シティに選定されれば、世界各企業のパートナーが支援をしてくれることになっています。そのサービスメニュー等をプラットホームで利活用できることでレジリエンス戦略を開発・実行できるものです。 プラットホームは、都市の需要に応じてレジリエンスの手法とサービスを見出し関連付け、サポートするチームは、レジリエンス構築の手段とサービスを見出し協議し、ウェブ上のカタログとして集約します。また、リレーションシップマネージャー、都市、パートナーとともに、都市の需要とカタログに基づくサービスが合致するように取り組むことになります。そして解決策実施の推進と観察を行い、パートナーとの協力を推進して解決策を設計し市場に影響を及ぼす仕組みとなっています。 写真にあるように、Microsoft、Swiss Re、The World Bank等、多くの企業のサービスが提供されます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索