« 昼間里親(みやこベビーハウス)60周年 | メイン | 祇園祭 »

2010年7月 2日 (金)

老人ホームへ慰問

IMG_0453 IMG_0455 

7月31日には、壬生老人ホームへ「あかしや会」の皆さんとともに、誕生会と交流会に慰問させていただきました。「あかしや会」は、27年前に公明党の地元の議員さんが、慰問されたことがきっかけで始まったもので、今回で27回目です。7月に誕生日を迎えられる男性1人と、女性2人が紹介され、そのあと、南京玉すだれのアトラクション、そしてギターを伴奏にシャンソンや童謡等を披露。参加されたご長寿な人たちも手をたたき、いっしょに歌っておられました。年を重ね年を取ることが美徳である社会をつくることが大切だと思いました。高齢社会は、幸齢社会と言われる所以です。ボランティアで本日の催しものを支えていただきました皆様に感謝します。そして、施設の職員さんにもエールを送りたいと思います。
 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索