« 街灯を新設(トピック136号) | メイン | あんしん借換融資制度拡充(対象業種185業種から545業種へ) »

2008年10月26日 (日)

カーブミラーを工夫(トピック137号)

Img_0104_2 久世大藪町内にあるサンレスポアールというマンションと近隣の佐川印刷さんに入る道路の角には以前からカーブミラーが設置されていましたが、三差路が非常に狭く、大型トラックなどが通行したり右左折する際に、このカーブミラーのミラー部分をひっかけることが多く、カーブミラーとしての機能が果たせないでいました。「なんとか改善を!」との声が私に寄せられました。現地調査をしたところ、ミラーのポールを曲げたりすることも考えましたが、実際にはフェンスがあるため困難な状況であったため、ミラーの設置を工夫していただき通常の設置方法ではなく、後方面からミラーを設置し、トラックなどがひっかけないように改善しました。ちょっとした土木事務所の知恵ですね。

Photo_2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索