« カーブミラーを新設(トピック54号) | メイン | 郵便ポスト設置(トピック5号) »

2006年11月30日 (木)

普通決算特別委員会

先週の24日から平成17年度の普通決算(一般会計決算)の審議が特別委員会第二分科会で行われています。24日に環境局質疑、27日と28日には保健福祉局質疑、29日には都市計画局質疑、30日には建設局、12月1日には消防局質疑となっています。

私は、保健福祉局質疑で京都市職員をはじめとする保育料滞納問題、昼間里親制度の年次収支予算決算表の提出の必要性、生活館の委託化の実施などについて質問を行いました。

また都市計画局質疑では、景観法に基づく京都市の新たな景観政策について広範な議論を行い、中でも夜間景観形成ガイドラインの早期策定の必要性や、景観政策と経済効果などの相関関係によるシュミレーションシステムの確立の必要性などについて質問を行いました。

さらに建設局質疑では、公園管理のあり方、建設行政と子育て政策との連携、京都高速道路建設の課題、京都駅南口開発と周辺道路のネットワーク化などについて質問を行いました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ またはその他のOpenIDでログインしてください

アクセスランキング

Google
WWW を検索
このブログ内を検索